札幌ねこの病院は、札幌初となる猫専門の動物病院です。市内各地や市外からもご来院いただけるように札幌市の中心部に診察所を開設しました。当院へは、お車や公共交通機関を使ってアクセスいただけます。
お車でのアクセス方法
お車でご来院される場合は、以下住所をナビに入力していただけますとスムーズです。入口は北3条通りに面しており、JR札幌病院と向かい合うビルの2階が当院になります。
住所:札幌市中央区北2条東1丁目3-2
なお、当院専用の提携駐車場はございません。最寄りのコインパーキング等をご利用いただき、駐車場をご利用の旨をお申し出ください。当院の方で駐車料金の一部を補助させていただきます。
公共交通機関でのアクセス方法
公共交通機関を使って来院される場合の最寄り駅は、札幌市営地下鉄東豊線「東豊線さっぽろ駅」と札幌市営地下鉄東西線「バスセンター前駅」の二駅です。
東豊線さっぽろ駅からのアクセス方法
▲「東豊線さっぽろ駅」の22番出口を出て、南向きに進みます。
▲北3条通を左折し、東向きに進みます。
▲創成川を渡ります。
▲創成川を渡り切った後、北3条通の横断歩道を渡ります。
▲北3条通をさらに東向きに進みます。
▲セブンイレブンの看板のすぐ下に入口があります。
▲こちらのドアからお入りください。
バスセンター前駅からのアクセス方法
▲「バスセンター前駅」と「大通駅」両駅から直結する大通バスセンターからのアクセス方法をご紹介します。
▲大通を東向きに進みます。
▲大通東1の交差点を左折し横断、北3条通まで北向きに真っすぐ進みます。
▲北3条通の交差点の目印はセブンイレブンです。セブンイレブンの角を左折(西向き)します。
▲セブンイレブンが入るビルの2階が当院です。入口は北3条通に面しています。
ご来院に際してのワンポイント
公共交通機関をご利用の方は、長い距離を歩いたり、階段を上り下りしたりしなければいけないため、車輪付きの転がすタイプではなくリュック型のキャリーをおすすめしています。
リュック型のキャリーの中には、前向きに抱えるタイプもあり、歩きながら猫さんの表情を確認することができます。リュック型のキャリーは防災の観点からも大変役立ちます。またの機会になりますが、さまざまなタイプのキャリーについて、こちらのブログでも詳しくご紹介したいと思います。
なお、当ビルにはエレベーターがございません。一階入口ドアの横にあるインターフォンを押していただければスタッフがお手伝いいたします。ぜひご活用ください。
院内はお履物を脱いで入室いただきます。もし車輪付きのキャリーで来院された場合は、車輪をお拭きして室内に入れていただけますので、スタッフにお声かけください。
おわりに
今回は当院へのアクセス方法について写真付きでご紹介しましたが、季節や天候によって実際の風景とは異なることもあるかと思います。気になることやお困りのことなどがありましたらお気軽にお問い合わせください。
TEL:011-206-8249